今一つしっくりくるバッグがなくって
バッグジプシーを続けています。


最初はね、10年使う気でこれを買ったんですよ



かわいいし、大きいし、本革だし。
立派なお値段ですが思い切れ!

と去年の今頃買ったのですが

結論からいうと、

私史上まれにみる大失敗でした。(´;Д;`) 

好み云々の問題ではなくて、ジッパー一度あけたら閉まらないし。
閉めようと力入れたらつまみ部分がとれるし。
布を噛むし。

商品として成立しない程度の悪いものでした。こんなこともあるネットショッピング。
ランキングもレビューもよかったのに信じがたい。

半年以上我慢して使ってましたが、バッグが開かない閉まらないじゃ話にならず
挫折。うう無念。

んで、次にかったのがこちら。


年末に買ったこちら。カラーはダークブラウンをチョイス。
ええ!?本革でこの値段!?といぶかしりながら購入。
スーパーセールを捕まえたので私が買った時には2980円でした。


これは大正解です( ்▿்) 。
長財布がぎりぎり入るポシェット。
携帯と財布だけ持ってちょっと出かけたい時に重宝してます。
柔らかいし、大変気に入っております。
本革バッグこんな値段でも存在してるんですねぇ〜。

 

いかんせんこちらはサイズが小さい。

ここはひとつメインに使えるバッグが欲しい。レザーフェチにつき合皮はNG。
ああ、、、、でも諭吉を使って失敗した過去を思うとおいそれと次のバッグを
買うわけにもいかない。。。


こんな時にはハンドメイドです。
P1000418























コットンヤーンでせっせと編んでみました。

今これ使っております。え?持ち手部分? それはねぇ、合皮(笑)
合皮嫌なんじゃなかったんかい! て話ですが予算の都合でニャハハハ。


↓そんな私が次に買うのはこのバッグ。何時になったら買えるかなぁ〜。