更新しない間に一カ月もたってしまった。


その一カ月の間に


次女のオムツがはずれました(昼のみ!)
うんちをトイレでしてくれるようになったー!!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

結局、オムツをいったん全部隠して
「もうないんだ〜」としらばっくれてたらしぶしぶ(笑)トイレに
いってくれるようになりました。

といいましても
オムツがいらなくなったわけではなくて
夜中のおねしょは健在です(;´Д`)

いったんはずれかかったんですけど
パンツにする勇気がなくてオムツをはかせているうちに
「夜中にもらしてももれない・・」と次女の本能が理解してしまったようで
今じゃほとんど毎晩オムツがぬれています。。。

しまった。。。しくった。。。

でも秋からのおねしょぶとんはきっついので
夜中のオムツはずしはまた来年の夏がんばります←ヘタレのはは