この間、長女の初めての面談がありました。



これが信じられないほどにほめていただいて。



実は担任の先生(女性の方です。おぼえていてくれる読者の方もおられますか?
私が春先に「起こってばかりで口も悪いしちょとこわい」のようなことをここで書いていたのを)


後からわかったのですが、先生は実は妊婦さんで。
その頃つわりのピークだったようです。つわりの時期すんだら優しくなったみたい(笑)

ちょっぴりふくらんだお腹で
「生まれてくる子供は長女ちゃんのような子供であってほしいです。
私の中では、長女ちゃんはこのクラスの二人目の先生と思ってとっても頼りにしています」

と言っていただきました。

妊婦さんからいただける最高の賛辞をいただいて


わたくし





親ばかさく裂!!!!!!!!!!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人


でかした長女!


ちなみに、先生の懐妊がわかったとき

長女に
「先生は今人間を作ってる。先生は神様と同じくらいすごいことをしてる。
お姫様のように大事に扱う事。しんどそうにしていたら休ませてあげて
沢山お手伝いしろ」と言明してあります。

途中で産休に入っちゃうけど、そのデメリットをこえる素晴らしい経験と
人間関係を築いていってもらえたらいいな。 そう願ってます。

お友達も、お勉強も、楽しいらしく 毎日いきいきと過ごしている長女
その調子で行ってくださいな^^