緑がぐんぐん伸びる季節になってきました。

今日は特に意味もなくぱちぱちと写真をとってきました。
はっつけるだけで、あんまり落ちのない、自己満足ーな日記ですヽ(;´Д`)ノ


大株にそだったホスタ。株わけしてみたけどまだ大きい
P1000909


本当は観葉植物なのに、地植えにされて
普通に越冬するアジアンタム
P1000910


これはなんだ?一号
P1000911



これはなんだ?二号
P1000913



今年もダイソーで2袋で105円の種から育てた
サラダミックスは健在。もじゃもじゃで間引かねばいけませんね。
P1000914


トマトはまだこんなんです
P1000916


きゅうりもまだまだ植えたままの姿
P1000918


ブラックベリーは花が落ちかけています
P1000921


こんだけあるから沢山実がなるといいな
P1000922


このブラックベリー、確か5年ほど前に
ホームセンターで、茎がおれて半額になってるのを
500円くらいで買ったもの。
よくここまで大きくなってくれたもんだ。。。

いつも娘たちとカラスがつまんで終わっちゃうので
今年こそジャムとかしゃれたものを作りたい!(無理っぽいw)