今年は、いつもよりも寒いからか それとも加齢からか


(断じて認めたくないなー:(;゙゚'ω゚'):加齢)


例年にもまして肌が乾燥しています。


どのくらい乾燥してるかというと


普通に歩いていて、ばきっと 急にかかとに痛みが走ったかと思うと

踵の皮膚がわれて出血してるくらい乾燥してます。

角質カチカチ。でもアカ切れだらけだから軽石も使えない。。。

足も手も顔もそんな調子です。どこかしら出血してます。


そんな私の今年の強い相棒。 めっちゃ気にいってる。


これ


私が毎年冬になると手放せなくなるソンバーユなんですが
こちらの商品は、液体です。

固形のタイプは、だしっぱなしにするととけてきて
酸化がすすむので冷蔵庫で保管して、使う分だけを手にとって
手のひらで溶かしながら使うんですが
その一手間がめんどくさくて、毎年 使い切らないまま夏ごろ破棄する
はめに陥っていたのですが

この液体は最初からか、とっても使いやすい!!!

なめらかなテクスチャーで、顔も身体も大人も子供もオールオッケーです!
次女はアトピー体質でステロイド剤が処方されているのですが
液体ソンバーユをお風呂上りに塗るようになってから
お薬が減るペースがとてもゆっくりになりました。
このまま、うまくお薬卒業できたらいいな、、と期待してます。

使い心地としては、普通のベビーオイルと同じですが
口に入っても安心というのがいいです。子供の唇が乾燥してるときは
寝る前にちょんちょんとソンバーユぬっとくと一発で治ります。

私の割れてしまう困ったかかとにも 他のどんなクリームよりも効きます。
はだしのまま歩いてしまうと床が油だらけになることだけが
たまに傷(笑)

目元の乾燥にもよくって、お風呂上りには化粧水より先にこれです。
数分で乳化してしっとりと吸収されるので
そこから化粧水です。

12月くらいから家族中で毎日使って、1/5ほどを残すのみ。
リピ確定。