疲れにくくなって身体の中から元気がわいてくるような
不思議な気分を感じていたころに
9月になりまして。

次女が幼稚園に行くようになり時間ができ。

それなら家じゅうの掃除をしようということで
先日から書いているようにモリモリ掃除を始めました。

すると、やっぱり気分がいい。
みるみる家じゅうが光ってくるんです。

ごみの量がぐっとふえて、掃除機が満杯になる
ペースがあがって雑巾がよごれて

そんな事全部がうれしくって。

筋トレ続けつつ掃除もやってたらますます身体がマッチョになりました(笑)
掃除も案外重労働です。

そうしたら次は、「ああ、掃除がおわったら何か新しいことを
はじめたいな」って思うようになりました。

こんな風に目の前がひろがったような感じ
よく考えたら育児をはじめてからなかったかもしれません。
いつも子供の事を見ていて、自分の事なんてあんまり
こんな風に考えたりしませんでしたもん^^;

最初は「スポーツジムにいきたいな」
「プールに通いたいな」なんて漠然と思っていたのですが
予算と折り合いもつかないので
自分でジョギングをして、市営のプールにかよってみることにしました。

それが先週の事です。

いざ走ってみたら、身体は鉛のように重いし(;・∀・)
1km走るだけで心臓はやぶれそうだし
プールに行ってみたら、30分くらいで横のあったかジャグジーに
行きたくなるわけなんですが

それでもやっぱり気持ちがいい。
身体的には筋肉痛になってその場はどっと疲れるんだけど
おわってみると逆に身体が軽くてスッキリするんです。

不思議なことに、運動を始める前よりも睡眠時間まで
少しでよくなったんです。

生活にメリハリがでるというかなんというか。

今までは、子供と添い寝しているうちに一緒に寝てしまうことが
多かったんですけど
今は、子供がネイルまで横でダンベル相手にゴロゴロしているので
寝入ったころには汗びっしょり目らんらんです(笑)


よーし、掃除を絶対9月中に終わらせて10月から心機一転
自分磨きをするぞ!と決意も新たに毎日掃除にはげんでました。

続く