なんと幼稚園が急きょ休園になってしまった。(;゜〇゜)


なんてこと。今日こそ色々したいことがあったのに。。


これで台風がくればあきらめもつくのだけれど
蓋をあけてみれば、雨はふれども風はなし。
休園になる必要なんてなかったじゃーーーーーん!んもー!
↑うそです、大事をとるってそなえるってこういう事ですよね
 無理やり納得しています。大あらしになるよりよほどいい


(-"-;)むりやり納得してますよ ←うそくさい


そして、今日も掃除はすすまず、。。

**********************

あ、今日の仕事としては
先週ニッセンセールで買った安いちゃぶ台が到着して
それを組み立てました。1400円くらいのやつ(笑)
次女がですね、ところかまわず机にボールペンで落書きをする
タイプの子供で(長女は一回怒ったらぴたりとしなくなったのに。。)
ダイニングテーブルをはじめ木製の家具は軒並みやられています。

もうがっくり。パイン材なんてボールペンの色だけでなく
傷もついてへこんじゃって、半泣きです。。

こりゃ、もう少ししてはいけないことを理解するようになるまで
汚れてもいい机を与えるしかない!と
白のちゃぶだい購入です。
リビングが急にちゃちになりました(;´Д`)

肝心の次女は新しい机をみて、得意のボールペンを出してくるかと
おもいきや
「これのってもいい?」とやたらに聞いてきます。
だめですよ、いすではなくてつくえです。



ってさっき目をはなしたら のぼったあげく上で万歳オラウータンに
なってました。んもー!

↓毎週水曜のお約束。nissenセールチェック
今日は学習デスク2つで3990円って商品に夢中になったけど
配送料5000円にまけて断念。二つで1万未満てすごくないですか

ニッセン