えー、本館の更新をはりきっていると

この日記の更新が滞るふみまるです、こんにちは。



娘が幼稚園に復帰してくれたので
やっとできた3時間の自由時間をフルにつかって
たまりにたまった家事をしているわけなんですが、


ラグについたゲロの臭いがとれない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1屬らいの範囲なのですが
チーズを食べた後のゲロの臭いは強烈で、
リビング中に香っているんです。。。。

洗剤でこすってもこすってもとれない。。。
(30分経過)
水を沢山かけて泡をいっぱいたてて
タワシでこすってみたらば


今度は中々かわかない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(一時間経過)

ドライヤーで乾かしてもだめ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(二時間経過)

そうこうしているうちに手にも手荒れ出血が
でてきました。。。。

。。。。。

なんか腹たってきたぞ。。。


( ̄曲 ̄) プチ


そんなわけで、きのうは
買って一カ月ほどしかたっていない
ラグをかかえてコインランドリーに行ってきました。


20060126_01.jpg

超大型、と書かれた洗濯機にラグをほおりこみ
洗剤と、除菌剤と、柔軟材(レノア)をほおりこみ
1400円を投入。

チーズの臭いよ!消えろ!と念をこめてスイッチオン。
(ラグ、洗濯機で洗っても大丈夫なんだろうか。。。との
 不安も少々)
【待つこと30分】
でてきたラグを今度は大型乾燥機にほおりこみ
600円投入
【待つこと40分】

ふかふかで 素敵な香りになって帰ってきました♪

(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)
 ( *^)( *^^)(*^^*)ご機嫌の舞

あかぎれつくってないで、最初からコインランドリーに
もってくりゃよかった。

絨毯などのファブリックって、思った以上に
臭いや汚れがたまってるもんです。

コインランドリーって、手洗いや家庭の洗濯機にくらべて
ものすごく綺麗になりますよん。
それこそ、オールリセット!って感じです。
乾燥もその場で終わって、干さなくてもいいってのも最高。
(ラグを天日で干すと気が遠くなるほど時間かかります)

汚れてきたぞ、という時
買い換える覚悟があったら
だめもとでコインランドリー、お勧めです。
(安いやつや、縫製があまいものは
 洗濯機の中でラグ地が崩壊することがありますので
 試すときは自己責任でお願いしますm(__)m)

私の過去の経験からいうと
丸洗いOKと書いてなくても
1万以上くらいのもので角の縫い合わせがしっかりしたものは
洗えます(というか、洗いました)



2000円かかっちゃったけど
よかった。ほ。



20060126_02.jpg

これはオマケの
私の手荒れショット。
汚いもん見せて
失礼しました(^^;